まわせルーレット

まわせルーレット

今もあの頃

【映画】「ラ・ラ・ランド」効果でハマる人続出!これが最初の共演作「ラブ・アゲイン」はラブコメ好き必見の名作!

みなさん映画「ラ・ラ・ランド」は観ましたか?

 

公開前からの評判もすこぶる良くて、相当ハードル上がった状態で公開されましたよね。僕自身も期待値マックスで観ましたもん。

 

それもあってか今現在(2017・3・12)も洋画の興行収入はトップを走っています。

 

ただ、公開されてからの評判は批判的なものも多く、いま一つという声もたくさんあり、期待されてたアカデミー賞も6部門を獲得したものの作品賞は逃してしまいました。う~~ん残念。しかも一度発表を間違えるって・・・

 

 

ちなみに僕が観た感想は→→→→もう本当に最高でした!!

 

ライアン・ゴズリングとエマ・ストーン最初の恋人役

 

で、「ラ・ラ・ランド」に主演のライアン・ゴズリングとエマ・ストーンなんですが、この二人が恋人役で共演するのが3回目なんだって知ってました?僕は知りませんでした。

 

そうかそうかと思いながら調べてみると「ラブ・アゲイン」「L.A.ギャング・ストーリー」で共に恋人役として共演してるんですね。

 

特に最初の共演作「ラブ・アゲイン」はとっても評判がいいんですよ!

 

公開時(2011年)、それほど話題になってなかったみたいですが、観た人のツイッターなんかを見ると絶賛多数で、映画好きで知られる花くまゆうさくさんも推薦してたり。

そうなんです、観たらオススメしたくなっちゃうんですよ!

ラブ・アゲイン - Togetterまとめ

filmarks.com

「ラ・ラ・ランド」からの流れで観てる人もたくさんいますね。
さらに「ラブ・アゲイン」好きが増殖中のようです。

 

「ラ・ラ・ランド」にハマった僕にとっては、あの二人が恋人役で共演している作品、さらにかなり良いらしいという情報を知ったら、そりゃ観たくなりますよ!

 

実際、観たらどうだった?

 

ってことで早速観ました!  これは良いっ!!! 最高!!!

 

笑えて、泣けて、ほっこりして、最後には笑顔になれるって最高じゃないですか!

 

夫婦・恋人・親子の一筋縄ではいかない関係に笑いやシリアスさ、泣ける要素も散りばめて、最終的には色々な伏線を物の見事に回収しています。

 

観終わった後にじんわりと幸せな気持ちにさせてくれるラブコメの名作です!!

 

特に「ラ・ラ・ランド」でエマ・ストーンとライアン・ゴズリング」に興味を持った人は大満足だろうし、さらにもっと色んな人に知って欲しい、推薦したいっ!て思える素敵な映画です。

 

あらすじ

まじめを絵に描いたような40代のキャル・ウィーバー(スティーブ・カレル)は理想的な人生を送っていた。安定した職に就き、マイホームを手に入れ、高校時代の恋人だった妻との間にはかわいい子供たちがいる。しかし、妻のエミリー(ジュリアン・ムーア)が男をつくり、離婚を考えていると知ったときから、キャルの“申しぶんのない”人生はもろくも崩れ去る。おまけに昨今の“独身市場”では、キャルのようにウン十年もデートから遠ざかっている中年男はヤボなバツイチとして相手にもされない。
 ひとりの夜を地元のバーで寂しく過ごしていたキャルは、30代の遊び人ジェイコブ・パーマー(ライアン・ゴズリング)と知り合い、舎弟のようになっていく。ジェイコブは、妻への未練を断ち切れないキャルにもう一花咲かせてやろうと考え、キャルを未知の世界へといざなう。男慣れした女性を紹介し、男らしい酒の飲み方を手ほどきし、ギャップでは手に入らないハイファッションを見立ててやった。
 柄に合わない恋愛ゲームに興じているのはキャルとエミリーだけではなかった。13歳の息子のロビーは17歳のベビーシッターのジェシカに夢中になり、そのジェシカはキャルにぞっこん。モテ男に変身を遂げたキャルだが、心までは簡単には変えられない。キャルの思いはいつも振り出しに戻ってしまうのだった・・・・・・・。

 

出典

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ラブ・アゲイン

どこで観れる?

 

もちろんレンタルで借りるもいいでしょうし、もし何かしら動画配信サービスに加入しているのであれば、そちらで配信されてる可能性もあります。嬉しいことに今現在AmazonプライムhuluNetflixでもしっかり配信されていますので、機会があれば是非とも観賞することをオススメします!

 

作品情報

 

原題:CRAZY,STUPID,LOVE

制作年:2011年

制作国:アメリカ

上映時間:117分

監督:グレン・フィカーラ/ジョン・レクア

 出演:スティーヴ・カレル
           ライアン・ゴズリング
   エマ・ストーン
   ジュリアン・ムーア他