まわせルーレット

まわせルーレット

今もあの頃

睡眠って、毎日合法トリップしてるようなもんだよね

f:id:unogemn:20170403205022p:plain

どうも毎日かかさずキメてるサミュ・ⅬⅬ・ジャクソンです。

 

ヤバいよね?睡眠って。こりゃ死ぬまでやめられないやー

 

当たり前すぎて気付かなかったけど、睡眠って合法的なドラッグ体験でしょ?

 

もちろん違法なことはしたことはありませんよ。

 

だっていつの間にか意識が飛んで気付くと数時間経過してるって凄くない?

 

しかも意識失ってる間に幻覚見ちゃったりしてさ。まあ、一般的には夢って言いますが。

 

夢とかドリームとか、なんだかいい感じの響きですけど、あれ幻覚だよねえ?

 

登場人物、ストーリー、時代設定なんかもうメチャクチャだったりするし。

 

寝てる人を見れば完全にシラフの状態でないことはおわかりだろう。

 

よっぽどハイになってるのだろうニコニコと笑みを浮かべ笑い声まで上げる者、バッド・トリップなのか、苦しみに悶えるような苦痛の表情を浮かべる者。さらに寝ているにも関わらず、ふらふらと起きだし家の中を徘徊するなんていう重度のジャンキーもいる。

 

あなたの愛するどんな美しい女性でも、口を半開きにさせ涎を垂らしてるかもしれません。以前の僕の彼女は目も半開きで、口と目のハーフ&ハーフ状態でした。ちなみに朝方の口臭がとても臭かったです。ん、これは睡眠とは関係ないのか。

 

いつもはイケメンでクールな男性も口からフンガー フンガー とノイジーないびきを吐き出し、あろうことかブホッと屁までかましてくることまであるでしょう。何を食べたんだか非常に臭い。フンガーフンガー ブホッ。

 

かくいう僕も以前、トリップ中に自分の屁の音のあまりの大きさに目が覚めてしまったことがあります。彼女がすでに起きていて、これは確実に聞かれたと思い、そのまま寝ぼけたふりをして布団に潜り込みました。とても懐かしい思い出です。あの時の恥辱の思いと潜り込んだ布団の中に充満する、拷問もような屁の匂いは今でも忘れられません。

 

こういった睡眠中の異常事態に誰も疑問を抱かず、”寝言を言っている” ”寝ぼけている” というほんわかした言葉で済ませてやいませんか?寝言を言っている相手に話しかけて小粋な雑談を楽しんだりとかさ。

 

このように睡眠=トリップ状態は明らかなわけだが、じゃあ睡眠は悪とされているか?いやその逆だ。

 

昔から寝る子は育つと言われているし、しっかりと睡眠を取ることは推奨さえされている。子供のころ夜更かしでもしようもんなら、早く寝ろと叱られたものだ。

 

よく「俺昨日ほとんど寝てないよ~~」と睡眠不足自慢をする人がいるけど、そんなの全然カッコよくないから。それだけまともな状態で一日過ごしてたってことでしょ。毎日しっかり睡眠を取ってるほうが、実は正常じゃない状態に身を置いてるってことだからね。

 

睡魔と言われるように、寝てしまう行為はどこかいけない行為であるという意味合いも読み取れるではないか。しかしそういうものに限って得られる快感は絶大で、仕事中、睡魔に襲われた時には、今ここで寝れたらどれだけ幸せだろうかと心の底から思う。

 

毎日当たり前にしていた睡眠という行為、これが合法トリップだと思ったら寝るのがまた違った感覚でとらえられるんじゃないでしょうか?

 

今日もしっかり寝てブッ飛びましょう!

 

セックス・睡眠・ロックンロ――――ッル!!!